close

激安マッサージ天国上海で、仕事の疲れも旅の疲れも吹き飛ばそう♪
轉載2008-01-25 http://www.ab-road.net/asia/china/shanghai/guide/01047.html

たった千円でたっぷり1時間マッサージ!
私の中の「上海に来て良かった~っ!」と思うことベストテン第一位、それが「マッサージが思う存分楽しめる」です。肩こりがひどく日本でも時々行ってはいたのですが、日本はやはり高い!! 10分千円が相場といったところですよね。そんなに頻繁には通えません。でも上海だと、同じ千円(60元強)で1時間できちゃうんです! もちろん店によって価格差はあり、もっと安いところもたくさんありますが、清潔感や快適さを重視し、日本人でも抵抗なく利用できるところという条件での相場がこのくらい。これはマッサージ大好き人間にはたまりません!







定番の足裏マッサージ。痛い!!でも気持ちいいんです~。クセになります~


リラックスできなきゃ意味がない!安心できるお店へ
とはいえ、上海にはマッサージ店がこれでもかというほどあり、どの店に入ればいいのか悩ましいところ。そこで私が常連化しているお店「菁菁保健会所」を紹介しながら、マッサージについても合わせてご案内して行きますね。このお店は低料金(※下記関連情報参照)の割に、清潔で店内の雰囲気も落ち着いており、マッサージ師にも外れが少ないです。マッサージはスタンダードなものとして足裏マッサージや全身マッサージ、これにオイルを加えたものなどがあります。私がここでよくやるのは足裏&全身マッサージ計2時間。さあ徹底的に癒されますよ~。
041602  

 

 

エントランスもちょっとお洒落な雰囲気。日本語は通じませんが、分かりやすい案内書きがフロントにあるので大丈夫。なお、英語は通じます


足裏は第二の心臓。どこが悪いのか体内チェック
まずは足マッサージから。足浴から始まりますが、その間も背中や肩を念入りにマッサージしてくれるのが嬉しい。足裏にはツボが集中しており、押して痛い部分はそのツボにつながる器官が良くないということ。揉むことで軽減されるんだそうです。どこが悪いのか気になる方は聞いてみてください。マッサージ師さんはカタコトの日本語が話せる人も多く、特に「痛い」という言葉はほぼ通じます。ついでに足裏の角質除去(別料金)をしてもらうのもお勧め。特殊な刃物を使って古くなった皮膚などを綺麗に取り除いてくれるので、足裏がツルツルになりますよ。
041603

 

 

 

部屋はリラックスできるよう通常は照明を落としてあります。退屈な方はテレビ観賞もできますよ


頭や顔までじっくりと。至福の全身マッサージ
次に全身マッサージ。首、肩、背中、腰、腕、足とじっくりやってくれますが、私が特に嬉しいのは、頭部のマッサージ。日本での短時間マッサージだと省略されがちなこの部分も時間をかけて念入りにやってくれて、すごく気持ちがいいんですよー。また顔のマッサージもしてくれます。目元など顔の緊張しがちな部分をほぐしてくれてスッキリ。なお特に疲労の強い部分がある場合、伝えれば重点的にやってくれます。2時間たっぷりマッサージしてもらった後は、体が浮くように軽くなりますよ~。ぜひ日頃の疲れ&旅の疲れを癒していってください!
041604  

 

 

 

 

基本的に2~3名用の個室になっており快適。清潔な着替えも用意されています。足裏&全身の両方やる場合はVIPルームの利用も可能とのことなので、予約する場合問い合わせてみては


【関連情報】
■菁菁(ジンジン)保健会所
住所:上海市華山路800弄 丁香公寓6号裙楼2階 
(鎮寧路との交差点にあるビル。1階にスーパーがあります。)
アクセス:地下鉄2号線「静安寺駅」からタクシーで約5分。帰りもビルの前の通りでタクシーが拾えます。
電話番号:(+86)21-6226-9278
営業時間:10:00~翌02:00、週末夜間は混雑するためホテル等から予約を入れてもらうのがベター。
2008年1月現在の料金:足・全身マッサージ 1時間60元、2時間100元、14時までに入店の場合は1時間39元。角質除去は38元(14時前入店なら19元)。

※深夜2時までの営業ですが、深夜におでかけの際は充分気をつけてください。
危ないエリアではありませんが、繁華街ではないので深夜は人気が少ないです。

041605 

 

 

 

ビル内に他に2店舗マッサージ店があるので間違えないよう注意。14時前の入店が断然お得です!

arrow
arrow

    菁菁保健會所 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()